2005年10月16日

おたま病院へいく

先日、おたまの爪切り&検診に、病院へ行ってきました。
下の写真は「爪を切られて硬直している」しらたまです(^_^;
すっごい目をひん剥いてますねぇ(笑)
以前病院で爪切りの仕方を習って、家で一人でやってみたのですが...どうにも怖くて(涙)
検診もかねて、近所の病院に2〜3ヶ月に1回行ってます。

hospital.jpg

おなじみの先生と助手の方に診て頂いたのですが、どうにも慣れないご様子の
たまさま。先生はとってもやさしい先生で、おたまが以前毛球症になったときも
お世話になりました<(_ _)>
助手のお嬢さんも美人さんです。

hospital2.jpg

それにしてもこの格好...思わず笑ってしまう悪い飼い主。
こうやって見ると、おたまってずいぶん身体長いのね〜(笑)
検診の結果はまったく問題なしでした(^^)v 体重もキープです。
しかし...またまた換毛期の季節がやってきちゃいましたね〜(T_T)以前の反省を
踏まえつつ、毎日ブラッシングに余念のない私です。

ニックネーム みほ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!なんか、たまさまが硬直してるのって、珍しくも可愛い感じだね〜v
そして、抱っこさせてくれないので分からなかったけど、長い(笑)
ブラッシング、頑張って〜。
Posted by あまちゃん at 2005年10月16日 23:25
母とは書かずに、姉と書く・・・(笑)

初めてカキコさせて頂きます。

HN<大福ちち>さんの息子らしいので、正確には私は継母(笑)

たまさま、お元気そで何より。
見ないうちに男前になってますね。
私の記憶ではまだちっちゃくて赤ちゃんの、たまさまなので、感激一入。

いやぁ、爪きりは大仕事だものね。
うちは二人係で大汗かいて、三人共必死ですもの。ペレットで釣りつり何とか切ります。
大体押さえ込んでいる、私がしばらく嫌われます(泣)



Posted by 大福あね at 2005年10月17日 01:53
超ご無沙汰してます(_)みほさん、たまさまお元気ですか?
たまさま、意外と大きいのでびっくりしました^^;もちっとちんこいかな???と思ってました(笑)
でも、うさぎって、伸びると練り消し(古っ!)のごとく伸びるのでびっくりすることありますよね〜(爆)
Posted by えびび at 2005年10月17日 08:58
あまちゃん>あぅ〜、メールしばらく見てなかったよぉ(T_T)ゴメン。
後で返事書くぅ(私信でごめんなさい)

大福あねさま>お久しぶりですぅ。元気?
たまさまの名付け親さま...よかったら今度ちち&あねでおたまに会いに来て下さいね。

えびびさま>ご無沙汰してます。しばらくブログの方更新されてなかったので、心配してました(人のこと言えませんが...笑)
そうなんです。ああいうポーズすると、おたまって意外にでかいのね〜って思いますわ、私も(^_^; でも、普通にしてたらちっさいかも。病院で他のうさちゃんと比べると小柄かな〜。態度はでかいですが(笑)
そうそう。お嬢様方はどうですか?もう換毛期始まってますか?
Posted by みほ(管理人) at 2005年10月19日 01:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/91231

この記事へのトラックバック